日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.05.19 Sun  Edit
いい加減四月のお散歩記録くらいはアップしなくちゃ……と思いまして、更新ペースを上げております。

四月半ば、以前から気になっていた浜松町の旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。


旧芝離宮恩賜庭園

大山から

浜松町駅から徒歩5分、ビルに囲まれた日本庭園です。
池も木々も花も建築物も見事なのにちょっとその先まで見るとそこは大都会のビル群、という構図がなんともシュール。
普通に歩いたら1時間もかからず一周できるような広さですが、立ち止まったり写真撮ったりで二時間半くらい遊んできました。

で、せっかく浜松町に来たんだから東京タワーも撮ろう! と思い立ちまして、旧芝離宮恩賜庭園から駅を越えて東京タワー方面にも行ってみることに。


東京タワーと増上寺

コラボレーション

でも東京タワーに行く前に増上寺にちょっと寄り道。
お寺と東京タワーって、想像するとちょっと違和感あるような気もするのに、実際目にしてみると意外なくらいしっくりきちゃうから不思議です。

徳川家霊廟や和宮様ゆかりの茶室なんかを見て、いよいよ東京タワーへ。
でも行った時間帯とお日様の関係であんまり綺麗に撮れませんでした。

東京タワー

今度はもうちょっと遅い時間に行ってみよう。


この後ちょっと有楽町に買物行って、そこから更にお散歩デジイチしちゃうんですが……その辺は後編でお伝えします。
宜しければもう少々お付き合いください。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

