日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.05.18 Sat  Edit
お散歩自体はちょこちょこ行っているんですが、ブログの更新が中々出来ません。
やる気というのは一体どこに行けば拾えるんでしょうか、そもそも落ちているモノではないのでしょうか。

まあそんな事はさておいて、四月某日、久しぶりに友人と会いました。

彼女とはもう随分長いお付き合いですが、私が沖縄に行っていた事もあって会うのは四年ぶりくらいでした。
それでも気負わず話せるのは彼女の人となりのお陰です。本当に素敵なお姉さんで、いつも甘えさせて頂いております。

そんな彼女と池袋駅東口でお昼頃待ち合わせ、ランチの後でぶらぶらっとお散歩デジイチしてみました。


登る

サンシャインビルの裏から大塚方面へ足を向けると、小さな公園を発見。
小さいながらもSLがあったり築山があったりと、中々楽しい公園です。

ってか、こういう時はひとりよりふたりの方が良いですね。
ひとりの時だって勿論悪いコトしている訳じゃないんですが、それでもやっぱり周りに小さい子供さん連れのお母さんとかいると視線がちょっと気になります。

その公園から更に大塚の住宅街を進んでいくと、今度はもう少し大きな公園に出ました。
東京都立大塚病院のすぐお隣、大塚公園です。


アーチ

坂の下には

広大な敷地内にお地蔵さんはいるし噴水はあるし煉瓦造りのアーチはあるし神社はあるしと、何でもありの公園でした。
普通に歩いているだけでも気持ち良かったです。

さて、これからどうしようか……池袋方面へ戻ろうか、それとももう少し探検してみようか。
そんな事を相談しながらグーグルMAPを見てみると、現在地が護国寺まで徒歩15分程度の場所である事が判明。
判明しちゃったら行くしかない、って事でそこから更に歩いて護国寺へ。


猫

鯉

つつじが見事に咲き乱れる護国寺には、鯉と猫が沢山いました。
ポカポカ陽気の中でみんな気持ち良さそうだったなぁ。


ビルと路面電車

護国寺をぐるっと巡ったところでちょっと休憩して、そこから今度は池袋方面へ徒歩移動。
帰り道も色々お喋りしたりブックオフ寄ったりしながら駅まで歩いてきて、そこでバイバイしました。
歩くの大好きな私に文句一つ言わず付き合ってくれた友人は偉大です。(ただ、次の日からの筋肉痛がすごかったらしいですが)

誰かと一緒のお散歩デジイチは今回が初めてでしたが、すごく楽しかったです。
自分では気付けないモノに気付けたり、他の人が何をどんな風に撮るのかを間近に見れたり、良い刺激になりました。
私のワガママに快く付き合ってくれた友人に心から感謝です。

また今度、一緒にどこかに行けるといいなぁ。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

