日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.29 Mon  Edit
鉄道博物館に行った二日後、今度は江戸東京博物館に行ってしまいました。

江戸東京博物館は両国駅の近くですが、この日は上野駅で下車。
先に浅草方面へと足を延ばしました。


枝垂桜と五重塔

雷門側からではなく花やしき側から浅草寺に向かうと本堂裏手に九代目市川團十郎像があるのですが、そこから五重塔を振り向いたら僅かに残った枝垂桜が。
流石にもう桜は見れないだろうなぁと思っていたのですが、これは嬉しい発見でした。


朱

浅草寺は既に何度かカメラを持って乗り込んでいるのですが、なかなか自分でイイなと思える写真が撮れません。
……が、「つうかそもそも観光地なんだから観光写真でイイんじゃないの?」と開き直れるくらいには悟りを開けた模様です。
変にカッコ付けているより、素直に撮る方が楽しいですもん。


龍

平日で人が少ないのをイイことに雷門の提灯下に潜り込んでみたら、こんなカッコイイ木彫りの龍が。
普通に通るだけでは気付けない所にも素敵なモノって沢山あるんですよね。
こういう発見こそお散歩デジイチの醍醐味でございます。


写真撮ってお詣りして仲見世でお団子食べてと普通に観光客を満喫し、隅田川沿いに両国方面へと向かうことにしました。

いよいよタイトルコール(?)の江戸東京博物館に潜入です。
今回そんなに写真も多くなさそうだし前編後編に分けなくてもイイかなぁと思っていたんですが、かと言って一回に纏めるとちょっと写真が多くなりそうだったのでやっぱり二回に分けます。
後編は江戸東京博物館のミニチュア模型やら歌舞伎の一場面やら、そのあたりをご紹介したいと思っております。

宜しければそちらもお付き合いください。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。