日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.04.20 Sat  Edit
鉄道博物館でお散歩デジイチ、後編です。
宜しければ前編と併せてお楽しみください。


さて、鉄道博物館を出た後大宮駅まで戻ってきたら雨がすっかり上がっていたので、大宮公園までぶらぶら歩いてみる事に。
とは言え午前中の雨と風で桜はもう散ってしまっただろうなぁ、と、殆ど諦めながらのお散歩でした。

でもね。


桜並木

桜、残っていました。
地面にも花びらいっぱいでしたけど、まだまだしっかり咲いていました。


水面に臨みて何想ふ

雨は止んだとはいえまだまだ風は強く、初めてハイスピード連写を使ってみました。
シャッターを押した瞬間にカシャカシャカシャカシャッ!! ときて少々ビビりましたが、これめっちゃ便利ですね。
望遠レンズで強風で水際でしかも撮影してるの私で、と手ぶれも被写体ぶれも条件揃いまくりの中であっても、ちゃんと撮れちゃうんですから。
普段はじっくり一枚ずつシャッターを切るのが好きですが、時と場合によっては連写もアリだなぁと思いました。


可憐

今年のお花見は本当の本当にこれで最後だな、と思いながら公園内をぐるっと一回り。
雨上がり直後という事もあって人も少なく、のんびりとした気分を味わえました。


手焼きせんべい

帰り道、氷川神社の表参道脇で見付けた手焼きのおせんべい屋さん。
この日はお腹いっぱいだったので外から見るだけにしちゃったんですが、今度は絶対買ってこようと思います。


電車も桜も満喫して、写真も沢山撮って、すごく楽しい一日でした。
そうそう、今月は結構お散歩デジイチ行っているんですけどね、ブログの更新が追いついていないんですよね。
鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、記事もホットなうちに書かないとなぁ、と思いながらも中々身体が動かないダメ人間です。


……たぶん飲み会のペースをもう少し減らせばイイんだと思います、それは分かっています。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

