日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.01.20 Sun  Edit
大宮駅西口でお散歩デジイチ、中編です。
宜しければ前編もお楽しみください。

ソニックシティビル周辺を撮影後、北西の裏道へと侵入いたしました。

Bar
この辺は若者向けのBarやカフェが多いです。
細い裏通りなんですが、表通りよりも却って面白いお店が多いかもしれません。

料亭
道なりに進むとお高そうな和食屋さんを発見。
ちょうどお昼時ではありましたが、この暖簾をくぐる勇気なんて私にはありませんでした。

マロウド・イン大宮

大宮聖愛教會
そのままマロウド・イン大宮の前まで来ると、向かい側に壁一面を蔦に覆われた教会を発見。
扉が開いていたけど、入っても良かったのかなぁ。
声掛けてみれば良かった。

教会の角を左に曲がって、更に住宅街へと足を進めます。

ラジコンとブラウン管テレビ
住宅街って何でもない風景の中に面白さが隠れているから楽しいですね。

ロケットビル
住宅街を適当に曲がりながら2号線へ抜けると、目の前にロケットビルがありました。
駅に背中を向けてソニックシティビルの右手側に見えるこの金ぴかビル、或る意味ソニックシティビル以上のインパクトかもしれません。

中華料理屋
交通量の多い2号線。
お洒落な飲食店も多いですが、昔ながらのお店も頑張っています。

ここから更に行きとは別の裏道を通って一旦ソニックシティビル近くまで戻るのですが……続きは後編で。
今回ちょっと写真撮りすぎました。

長々と申し訳ありませんが、もう少しだけお付き合いください。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

