日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.01.19 Sat  Edit
今回は埼玉県大宮駅西口で、お散歩デジイチしてきました。

大宮駅西口

古さと新しさが混在する街、大宮。
駅を出た後、まずはソニックシティビルへ。

ソニックシティビル

Instagramでフォロワーさんから回して頂いた「バトン」用の写真を撮る為です。
今回頂いたバトンは「four_up」というバトンで、見上げて撮った写真を4枚組み合わせて一つの作品にする、というもの。
実はこのバトンをやるのは今回が二回目でして、一度目は普通に「4つの被写体をそれぞれ1回ずつ見上げて」撮ったので、今回は「1つの被写体を別の角度から4回見上げて」撮ってみようと思いました。

で、その被写体としてチョイスしたのがソニックシティビル、という訳です。

どこから見上げるのがカッコイイのか考えながら、ビルの周りをウロウロ。
一つの被写体をこんなに撮ったの初めてかもしれません。
バトン用としては4枚あればいい訳ですが、歩いていてソニックシティビルが目に入る度に撮っていたので家に帰って見てみたら20枚ちょっと撮っていました。

結局バトン用写真はこんな感じになりましたよ。
※Instagram用なので正方形です。

four_up

ソニックシティビル撮影に一区切りついた後は隣のシーノ大宮へ。
北館と南館を繋ぐ通路がお洒落なビルです。
昔々、某求人情報誌の営業だった頃、よく此処で黄昏ていた事を思い出しました。

天井
ここ、天井がカッコイイんですよ。
武骨な鉄骨と瀟洒なガラスの組合せって、なんかもうそれだけでご飯3杯いけます。

他にもソニックシティビルの周りでは、

ソニックシティホール
ソニックシティホールの曲線美にうっとりしたり。

無限迷宮
隣接するホテルのエントランス付近で「うぉービカビカしていてカッコイイー!」と興奮したり。

ソニックシティビル自体も外観だけでなく連絡通路の中を撮ってみたり雪の残る階段に咲いていた小さなお花撮ってみたりとたっぷり冒険いたしました。

さて、ビルを堪能した次は裏道だろ、って事で、ソニックシティビルを左手に見ながら路地裏へ。

……なんですが、長いので一旦切ります。
今回も三部作でお届けする予定です。
少々長いですが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

そんなこんなで、次回へ続く。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

