日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.12.27 Thu  Edit
すいません、聖夜前日お散歩デジイチ、やっと終わります。
宜しければ前編中編と併せてご覧頂けますと幸いです。

で、そうそう。
東京駅まで歩いたんですよ、浅草から。
迷子になりながら。

それでもなんとか東京駅まで辿り着きまして、東京駅きたからにはやっぱり丸の内駅舎だろって事で丸の内口に行ったんですが。
なんか人出が多すぎたからとかで、イルミネーションか何かのイベントが中止になっちゃったみたいでした。

赤レンガ駅舎

私個人としてはイルミネーションがなくても十分カッコイイなぁと思ったんですが、確かにそれを目当てに遠くから来た人なんかは残念ですよね。
ただ、だからって駅員さんに怒鳴っている人がいるのは残念だったなぁ。
怒鳴って、自分も周りも不快になるより、今そこにあるそのままに感動した方がイイなぁと思います。

赤レンガ駅舎を何枚か撮った後は、駅周辺をくるっと回ってから有楽町方面へ行くことにしました。

クリスマスツリー

途中オーナメントがすごく好みのクリスマスツリーを見付けて撮ってきたんですが、どうやらそこはホテルの中だったようです。
多分……ホテル利用者じゃなくても入っていい場所だったと思うんだけど……もし違ってたらごめんなさい。
そもそもそこがホテルだという事に気付いたのが撮影後でした。

丸の内口から有楽町へ続く通りは白一色の電飾で街路樹が飾られていて、上品かつ華やかな雰囲気でした。

イルミネーション

歩いている人たちもみんな笑顔で、寒かったけどほっこりしました。
やっぱりカップルとか家族連れが多かったですけど、思ったよりも一人でカメラ持って歩いている人が多くてビックリしました。

しかもその八割くらいはおじちゃんでした。
目の前のおじちゃんが急に超本格的な構え(脇を締め、膝を曲げ中腰)でカシャカシャカシャッ!! とクリスマスツリーを連写しはじめた時はすんげービビりました。私あそこまで出来ない……と思いました。


そんなこんなで聖夜前日お散歩デジイチ、今回も盛り沢山で楽しんできました。
多分カメラが無かったら、写真に興味が無かったら、今年のクリスマスをこんなに満喫しなかったと思います。

今回はお散歩範囲が広かったのと祝日で人がとにかく多かったのとで、一つ一つのエリアにはあまり入り込めませんでした。
次回はもう少し狭い範囲で、その分ディープにお散歩デジイチしたいと思います。

今年中にもう一回くらいお散歩行けるかなぁ。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

