日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.12.26 Wed  Edit
「リア充は末永く幸せに爆発しろ」と心から念じていた私ですが、何を血迷ったかクリスマス連休の中日、クリスマスイヴの前日に都心へ突撃するという自殺行為を実行してきました。

しかもクリスマスイルミネーションを撮りに。

独りで。

カメラ持って。

Instagramで「クリスマス会やろうぜ!」なんて言い出しちゃったもんで、言いだしっぺの私が全然投稿しないとかダメじゃねぇ? という事で。
前日にフォロワーの皆さんに励まされたり心配されたりしながら、行ってきた訳でございます。

ただ、イルミネーションだけ撮りに行くのもなぁ、と思いまして、他にもぶらっとお散歩デジイチしてきました。
今回はそっちを中心にお話ししようかと思います。

まずはお昼過ぎに上野駅へ到着。
なんで上野かと言えば、うちの最寄り沿線の終着駅が上野だからです。
ここからのんびり歩いて約30分、浅草寺へと向かいます。

浅草寺

めちゃくちゃ混んでました。
なんかもう寺見てるんだか人見てるんだか分からないくらい混んでました。

どうやっても人が写るし一人一人に写真撮影の了承頂くなんてとてもじゃないけど無理なので、お寺撮影はさっさと諦めまして、天井とか灯りとか取っ手とか撮ってました。
こういう細かいところまで美しいって、実はすごいことだと思います。

あ、御参りもちゃんとしてきましたよ。
あんまり色んな事お願いしちゃうと神様に呆れられちゃうかも、と思って「幸せになりたいです」とお願いしてきました。
御参りし終わった後でちょっとアバウトすぎたんじゃないか……と不安になりました。

職人

その後は仲見世で人形焼きを作っている職人さん撮ったりお団子食べたり人波にもみくちゃにされたりしながら浅草駅方面へ。
そのまま駅を越えて吾妻橋を渡って、スカイツリーを見に行きました。

スカイツリーと昼の月

吾妻橋付近から焦点距離50mmで撮影したスカイツリーと昼の月。
夕焼けの一歩手前の空が深い蒼で、綺麗でした。


さて、お散歩デジイチ自体はこの後も続くんですが、今回も文章が長くなりそうなのでここで一旦切ろうかと思います。
後編は明日にでも更新しようと思いますので、宜しければそちらもご覧ください。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

