日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.12.09 Sun  Edit
内地の寒さを満喫している私です、こんばんは。

まだ荷物も届いておらずなんとなーく落ち着かない今日この頃ですが、家でじっとしているのもツマラナイのでふらっとお散歩したりしています。
でもあんまり長時間外にいると寒さで死んでしまうんじゃないかと不安で、まだ「プレお散歩デジイチ」くらいな感じです。

黄葉

家のすぐ側の公園にある木がまだ黄色い葉っぱを沢山つけていたので撮ってみたんですが。
黄葉って、撮るの難しいんですね。
なんかこの写真は、色も構図も無しにとりあえず撮った、みたいになっちゃいました。
「わーきれーすてきー」って、それだけでシャッターを切るとダメみたいです、私の場合。

散っちゃう前にリベンジ行ってこよう。
木だけで撮るんじゃなくて、道とか人と一緒に撮りたいなぁ。


あと、昨日(12月8日)は妹に連れられて新宿&池袋に行ってまいりました。
新宿では、妹が人生初スマホを購入するというのでディズニーモバイルのお店にモックを見に行ってきました。
まだ発売前なので予約だけしてきたんですが、彼女のスマホが使いこなせるのか、姉は非常に心配です。

その後買い物しながらウロウロしたんですが、やっぱり休日の都心は人がすごいですね。
カメラも持っていきましたが、人の多さとみんなの歩く速度の速さにビビりまくって全然写真撮れませんでした。
これも今度リベンジです。平日に行ってこよう。

池袋へはナンジャタウンで餃子食べに行ってきました。
ナンジャタウン、中学一年生の頃に初デートで行ったきり、十数年ぶりでした。
昔は普通の室内型遊園地でしたが、今は餃子にアイスにケーキとフードコートが充実していて、面白いですね。
入園だけなら300円と気軽に入れるのもイイ感じです。

餃子祭

各エリアもコンセプトに合わせた雰囲気作りがされていて、写真撮るのに面白そうです。
年明けから半年程度の改装工事でお休みになるそうなので、その前にもう一回くらい一人で行ってみようかな。

回転木馬

色の塗られていない回転木馬。
上品な感じで素敵でした。


明日はやっと荷物到着です。
先日あんなに必死にダンボールへと放り込んだ荷物たちをもう出さなくちゃいけないのかと思うと少々複雑な気分ですが、実家の部屋は6畳しかない為、とにもかくにも片付けないと寝る場所すら無くなりそうです。

安らかな眠りの為にも精一杯頑張りたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、書き忘れた。
内地編のお散歩アルバムを作成しました。⇒【アルバム】お散歩デジイチ内地編

沖縄編はカテゴリ毎にアルバムを分けていたんですが、内地編はおそらく殆どが街・道のカテゴリになるだろうということで一つのアルバムに纏めちゃいます。
まだ殆ど写真は入っていませんがこれから徐々に増やしていきますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです。

関連記事
Kyrie
引っ越しや大掃除をするたびに「もうモノはいらない! いろいろ手放してすっきりする!」と思うのですが、これがなかなか・・
でも脱皮するいい機会かも。荷ほどきもさくさくいきますように。
2012.12.09 Sun 21:03 URL [ Edit ]
Wortspiel
>kyrieさん

今回の引っ越しでも大分物は捨ててきたつもりなんですが、思った以上に実家に物が残っていましたorz
荷開けしながら断捨離もしないとダメそうです。

必要最低限のモノで、シンプルに暮らしたい。
2012.12.10 Mon 08:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

