日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.12.07 Fri  Edit
記憶に残す

最後に海を見に行こう。

快晴の空
蒼い海、澄んだ波、白い砂浜。

大きく小さく繰り返す音。
少しだけ冷たくなってきた風。

忘れない為に、しっかりと見て、聴いた。
思い出にする為に、ゆっくりと、シャッターを切った。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ご無沙汰しておりました。

かなりギリギリ(っていうか最後徹夜)ではありましたがなんとか荷造り・荷出しも終わり、私自身も昨日無事に埼玉の実家へと帰って参りました。
早速ですが沖縄との気温差に本気で死んでしまいそうです。


沖縄の部屋を出る直前、すっかり荷物の無くなった部屋の真ん中にスーツケースを置いてみました。

この部屋はこんなに広かったんだなぁ、としみじみ思いました。
物だけじゃなくて思いも沢山詰まっていたんだなぁと思いました。

ありがとう、の気持ちを込めて、最後の記念写真。

記録の記念

淡々と、事実を正確に捉え伝えるのが「記録写真」
感情やイメージを反映し表現するのが「記憶写真」

想いをぎゅっと詰め込んだ記録写真が「記念写真」


思い出を大切に、だけどしっかり前を向いて、また頑張っていきます。
……あ、ブログの更新頻度もまた徐々に上げていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

