日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.11.18 Sun  Edit
昨日引っ越し業者さんから荷造り用の資材を受け取ったんですが、どうにもヤル気が起こらず何もしていない私です、こんばんは。

最近、夜のお散歩にハマッております。
いや、きっかけはただ単に変な時間に目が覚めてしょうがないからカメラ持って外に出た……なんですけど。

いつもの街がいつもと違う雰囲気に見えるのが楽しくってたまりません。

道路の真ん中、仁王立ち

こんな風に、道路のド真ん中に仁王立ちしてシャッター切れるのも真夜中ならではですし。

真夜中のお散歩デジイチはさすがに遠出は出来ないし、暗すぎるところや全然知らないところってのは行きたくないので、家のごくごく近所をフラフラしています。
でもそうやって今まで何度も通った道でも、カメラを持って真夜中に歩いている! というだけで色々な発見があるから不思議です。

空き缶

横断歩道

駐車場に転がっていた空き缶も、誰も通らない横断歩道と点滅信号の光も、真夜中には素敵な被写体。
カメラの設定に頭使ったり露光時間が長くなる分手ブレとの闘いだったりと昼間以上に難しいですが、それでも撮りたいと思える魅力的なモノが夜の街にはいっぱいです。

NEON

JazzBAR

昼間はシャッターが下りているBARも、夜は眩しいネオンで営業中。
店の外まで聞こえてくるスウィングジャズにうきうきしてしまいました。

沖縄の昼も夜も、いっぱい写真に撮りたい。
記録としてではなく、記憶として。

関連記事
instagram のフォロワー
記憶を綴るのも大切な荷造りですよネ ♪
そのための しおりのような写真もステキです ( ´ ▽ ` )

突然のコメントすいません。
楽しく拝見させていただいてます!
2012.11.19 Mon 13:43 URL [ Edit ]
Wortspiel
>instagram のフォロワー さん

わーどなただろう?!
いつもInstagramでは沢山の方と楽しくやり取りを
させて頂いて、本当に感謝しています。

記憶を綴る為のしおりのような写真という言葉、
すごく心に響きました。
その時々の景色だけでなく感情まで織り込んだような
写真が撮れたらと思います。

コメントすごく嬉しいです、本当にありがとうございます。
宜しければまた遊びにきてください。

……あと、もし良ければお名前教えて頂けると更に
親近感が湧いてとっても嬉しいのですが……
もし宜しければ、お願いします。
2012.11.19 Mon 19:51 URL [ Edit ]
instagram のフォロワー
instagram では buster miyata でフォローさせていただいてます。
名前がわからないと気持ち悪かったですネ (>_<)

少し前から拝見させてもらってたんですが 思い切ってコメントしてみました ( ´ ▽ ` )ゞ
ブログも楽しみにしていますネ!
2012.11.19 Mon 22:01 URL [ Edit ]
Wortspiel
>Instagramのフォロワー さん

わー、buster_miyataさんだったんですね!
改めまして、いつもお世話になっております(笑)

せっかく見てくださっているならどなたか
知りたいなぁと思ってしまって……ワガママ
言ってすいませんσ(^_^;)

いつも存在感がすごいなぁと思いながら
写真拝見しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2012.11.19 Mon 22:12 URL [ Edit ]

お久し振りでちヾ(*´∀`)ノ

夜の撮影は難しいけど、昼とはまた違う雰囲気が出て良いよねぇ。
でも、徘徊し過ぎて、通報されないようにね。(笑)


2012.11.22 Thu 05:25 URL [ Edit ]
Wortspiel
>雅さん

返信遅れてごめんちゃぶだい。
夜って面白いよねー、何でもないモノが特別に見えたり、毎回発見があるよ。

そっち帰ったら一緒に深夜徘徊しようね。
あ、もちろん通報されないように最大限に注意して(笑)!!
2012.11.26 Mon 20:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

