日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.27 Sat  Edit
離陸直後

……あ、また(スマホ用ページの)トップ画像が飛行機になってしまった。

那覇空港近くの「瀬長島」まで、飛行機を撮りに行ってきました。
ビーチパーリースポットであり夜はちょっと怪しいスポットであり、そして離陸直後の飛行機が大迫力で見える撮影スポットでございます。

つうか離陸直後の飛行機って早いんですね。
あ、飛んだ、と思ったらもう目の前に機体が迫っていて。
わーとかあーとか思っている内にあっという間に遠ざかっちゃう。

お陰様で、マニュアルフォーカス&連写にして頑張ってみたけど、ちっとも上手に撮れませんでした。

ついでに今日の沖縄は日中の気温が30度近くまで上がっちゃうとかいう状態でして、ずっと上向いていたのがいけなかったのかだんだん気持ち悪くなってきた為、早々に瀬長島から撤退を余議なくされたのでした。
くっそくっそ、今度絶対リベンジしてやる。出来れば、もうちょっと涼しい日に。

で、帰り道。
行きと違うルートでおうち方面へ向かっていたら、小さな水飲み場を見付けました。

晴れている=シャッタースピードが稼げる=水滴とか飛沫とか撮れるんじゃねーの?

という、なんとも単純な方程式が頭の中にスパーンと出て参りまして、早速撮影会開始と相成った訳でございます。
暑さにやられてフラフラのくせに。
明らかに出ちゃいけない汗が額と背中を冷たくしているくせに。

Waterdrop Dancers

で、こんな感じの写真をバシャバシャ撮っていたんですけどね。
おうち帰ってきてからじっくり見ていたら、こんなモノが写っていました。

精霊? 魔人?

なんか人っていうか精霊っていうか魔人っていうか……そんな風に見えません?
顔もちょっと笑ってる感じだし。

もしかしたら、炎天下の中ひとりで水遊びをする私を見兼ねて、そっと出てきてくれたのかもしれません。
もしくは貴重なお水を無駄遣いする私に怒ってにょきっと出てきたのかもしれません。

……精霊様、ごめんなちゃい。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

