日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.10 Wed  Edit
秋を探してお散歩デジイチ、後編です。
宜しければ前編とあわせてご覧ください。

さて、県庁前駅のCLIMAX COFFEEにて一休みした後は、国際通り周辺をお散歩デジイチ。
国際通りは通らずに、県庁前通りからぐるっと回って浮島通り、そこから国際通りを越えて一銀通り、パラダイス通り……と、裏道をふらふらして参りました。

もう少し。
途中で見つけた小さな蕾。
どんな花が咲くんでしょうか? 今度また、見に行ってみようかな。今度行く時は、咲いていたらいいな。

秋の足音
県庁前通りから一本奥に入ったところで、小さな公園をみつけました。

階段をローアングルで撮ろうとしゃがみこんでいて、おじちゃんに「大丈夫?」と聞かれたのは良い思い出。
写真を撮っていることを説明して、ちょっとお喋りさせてもらいました。
おじちゃん、ありがとね。あと、心配させちゃってごめんね。

お洒落キッズ御用達

浮島通りにて
おじちゃんとバイバイしたあとは、国際通り周辺で一番好きな通り、浮島通りへ。

県庁前駅側から国際通りに入って、ローソンのある角を右手に曲がった通りです。
服屋さんの多い通りですが、ちょっと脇道に入るとカフェがあったり、歩いているだけでも楽しい道です。

川も秋色
ゆいレール高架下の橋から撮った川も、すっかり秋の色。
那覇祭りも終わって、沖縄はこれから本格的な秋です。……まだ海も入れますけどね。

特大オードリー・ヘップバーン
最後は旭橋ロータリーまで歩いて、そこからバスで糸満へ。
と、その前にビルの壁に超特大オードリー・ヘップバーンをみつけたのでこちらもパチリ。
なんかビルとか鉄とかは、暗めの露出でカッチリ撮りたくなってしまいます。

今回のお散歩デジイチ、予定も予想も大幅に超えて長距離&長時間になってしまいました。
でも、自分でもビックリするくらい、いつも以上に楽しかったです。

あと、これまでに撮った写真と今回の写真を見比べて、なんか変わってきたなぁと思いました。
知識も技術もまだまだなんですけど、だんだん「撮りたいものが撮れるように意識する」ようになってきた気がします。
あとは意識するだけじゃなく、撮りたいものが撮れるようになればイイんですけど。

次回のお散歩デジイチも、今回と同じくらい、もっともっと、楽しめるといいな。
さあ、今度はどこへ行こうか。


あ、今回のお散歩デジイチの様子はアルバム秋を探してお散歩デジイチにまとめました。
もし良かったら、見て頂けますと嬉しいです。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

