日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.08 Mon  Edit
くるり、くるくる

くるくるまわる、景色がまわる
色とりどりの、楽しいがまわる

ここは小さな遊園地

さあ、あなたも
くるりくるくる、一緒にまわろう


はい、行ってきました。
糸満から、奥武山公園まで。

しかも、徒歩で。

いや、だって朝起きたらなんか睡眠時間三時間のクセにやけに元気っぽかったし、天気も太陽でしゃばりすぎず雨の心配もなく、気温もほど良い感じで…うん。
写真撮りながらのんびり歩いて2時間くらい。多分マジメに歩いたら1時間半かからないくらいだと思います。

で、ですね。撮ってきたんですけどね。
私、前の記事の最後で「奥武山公園に小さなメリーゴーランドがあったから撮りたい」って書いてるんですけどね。
よく考えたら「メリーゴーランド=回転木馬」な訳で、でも写真の物体は木馬じゃなくて椅子な訳で…

この乗り物、名前なんて言うんですか?

なんか回転扉みたいなノリで「回転イス」とかにすると縦回転なイメージがあるんですけど。
いくら考えても名前が分からず、ネットで調べようにも検索ワードが上手く思い浮かばず(一応「遊園地 回転 馬じゃない」とかでやってみたけど案の定ダメでした)ひとりモヤモヤ状態が続いております。
適切な名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと幸いです……。

あとですね、この写真についてはもう一点問題があってですね。

遊園地な雰囲気を出したい=ふんわり可愛く撮りたい と思って撮影に挑んだ筈なんですけどね。
何枚か撮ったショットがことごとくこんな感じだったのですよ。


ふんわりしていない。

ふ ん わ り し て い な い 。

なんか撮っているうちに訳が分からなくなってきて、最終的に「もうイイよ、家帰って加工するからもうイイよ…」と諦めモードに陥りまして、おうちで精一杯頑張った結果が最初の写真という訳です。

ふんわりっていうか女子っていうか乙女っていうか、そういう写真がヒジョーに苦手です。
なんでカメラ女子の皆さんは、あんなに可愛い写真が撮れるのでしょうか……。


あと、本日のお散歩デジイチの模様は明日以降お届けします。
いや、今回はマジで記事数稼ぎじゃなくてですね、なんかですね、寝不足でアドレナリンが爆発しちゃったのかなんだか分からないんですけどね、いつも以上にお散歩も写真撮影も楽しくてですね、予定していたより3倍くらい歩き過ぎちゃった訳です。ついでに写真も169枚とか、これまでの最高新記録で撮っちゃった訳です。

要約すれば、今日は疲れちゃった☆ってコトです。

だって家帰ってきたの18:00過ぎなんですよ。
そこからパソコンにデータ全部移して、ネット公開できそうな写真を選んで、名前入れたり無理やりふんわり風に加工したり、完成した50枚の写真をネットにアップしたり……なんてやってたら22:30過ぎてるんですよ。

自分でやった事ですが、なんかもう「ぎゃふん」って感じです。

関連記事
Kyrie
はじめまして。

私も「ゆるかわ」「ふわかわ」写真が苦手です。
シャープでパキッとしてヴィヴィッドな写真のほうが好みです。

糸満から奥武山公園って相当ありますよね。
明日は筋肉痛かな?
お散歩の様子、楽しみに待っています。
2012.10.08 Mon 22:54 URL [ Edit ]
Wortspiel
>Kyrieさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も普段撮る写真は、ハッキリ・クッキリが好みなんですよねぇ。
その時々で色んな作風を自在に操れたらどんなに楽しいかと思いますが、
現実は中々そう上手くはいきませんね(笑)

宜しければ、また是非遊びにきてください^^
珍道中日記をアップしてお待ちしております(笑)
2012.10.08 Mon 23:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

