日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.07 Sun  Edit
那覇祭り2012とお散歩デジイチ、後編です。
宜しければ前編と合わせてお楽しみください。

国際通りでの民族芸能パレード(というより寧ろ美人とミッキー)を満喫したあとは、国際通りからちょっと横道に外れてお散歩デジイチしてきました。
とは言えさすが那覇祭り、裏通りもいつもとは比べ物にならない程の人の多さです。
国際通りを挟んだ反対側へ行くことも出来ないし、なかなか難儀しました。

国際通り探検隊

国際通りと言えばお土産屋さんと観光客相手の飲食店ですが、ちょっと裏道に入ると地元の人が利用するようなお洒落なお店が並んでいます。
通りによって飲食店の多い通り、服屋さんや雑貨屋さんの多い通りなど雰囲気が違うので、ぶらぶらするだけでも面白いです。

LE GUMBO
青い扉がお洒落度満載だった居酒屋さんを見付けたり。

仲良し
ハワイアンショップの前で仲良しトリオに出会ったり。

Zooton's
おもちゃ屋さんみたいなレトロアメリカン雑貨いっぱいのカフェにわくわくしたり。

本当は国際通りを反対側に渡って浮島通りとかにも行きたかったんですが、エイサー演舞にすごい人だかりが出来ていて断念しました。
また近いうちに自転車でふらっと行ってこようと思います。

今回は県庁前駅側から国際通りに入って、お菓子御殿のすぐ先、ステーキ碧の建物の向かいにある通り周辺を探検したんですが、Google先生に訊いても通りの名前が分かりませんでした…すいません。

那覇祭りもあと残すところ1日です。
うちなんちゅは那覇祭りが終わると秋を実感するなんて言います。
確かに、気温はまだまだ高いものの風の匂いとか空の高さがだんだん秋らしくなってきました。

那覇祭りラストの明日、ちょっとだけ奥武山公園に行ってこようかなぁ。
なんか、移動遊園地みたいなのが来ていて小さなメリーゴーランドがあるのが帰りにちらっと見えたんですよね。
まあ、詳細は明日のお天気と筋肉痛の様子で決めようと思います。

あ、那覇祭り見物の様子はアルバム那覇祭り2012にまとめました。
世界の美女とか世界のスーパースターとか、お時間ございましたら覗いて頂けると嬉しいです。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

