日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.06 Sat  Edit
2012年10月6日(土)、那覇祭りに行ってきました。

県庁前駅までは、チャリンコで行ったんですが、途中、いつも通勤で通る橋の上で一枚。
ワタクシ、Ocean View チャリンコ通勤(略してOVCT)でございます。

OVCT

写真の通りカラッとした秋晴れの中、軽快にチャリンコかっ飛ばして県庁前駅に到着いたしました。
そうです、寝坊して出発時刻が予定を大幅に押していたんです。はい。

駅前に着いたのは14:00頃、丁度パレードが始まる時間でした。
とは言っても県庁前駅はパレードの終点なので、とりあえず人で溢れる国際通りに突入です。

で、良さそうな場所を見付けてwktkしながら待っていたところ、中学生のブラスバンドに続いてミス・ユニバース2012の皆さんが登場。
突然の美人、しかも世界各国の美人に無駄にテンション上がりまくりです。

世界美人1

世界美人2

なんかね、あのね、もう遺伝子レベルで色々違うと思いました。
顔小さいし鼻高いし目大きいし手足長いし出るトコ出てるしくびれてるトコくびれてるし。
皆さんそれぞれの国の民族衣装を着ていて、本当に綺麗でございました。

そしていよいよ、本命の登場です。
そうです、7日の大綱引きを捨ててまでして6日に行ったのは、「彼」に会う為だったんです。

会いたかったよ。

世界のスーパースター、ミッキーマウス。
しかも、嬉しいビックリで。

ミッキーがパレードに参加する、というのはネットで情報を見て知ったんですが、そこには具体的な内容は書いてなかったんです。
だからきっと、定番の燕尾服のミッキーが来て、もしかしたらミニーちゃんも来てくれて、それで車の上から手を振って終わり、くらいなんだろうなぁと思ってました。
それでも十分嬉しいと思ってました。

でも実際は、ブラスバンドがいる、ミッキーとミニーがいる、魔女のお姉さんもいる、ハロウィンだ!
周りの子供たちは大興奮でミッキーを呼んでいましたが、大人もみんな「わあぁぁっ」て顔してました。
もちろん私も「わあぁぁっ」て顔になってました。

ありがとう。

まだまだ気温は30度近い沖縄、西日ギラギラの中を長距離パレードするのは、すごく大変だったと思います。
ブラスバンドの皆さんの真っ赤な顔には、汗も光っていました。
それでも皆さん笑顔で、曲の合間には手も振って、いっぱいの歓声に応えてくれていました。

すごく、すごく嬉しかったです。
来てくれて、本当にありがとう。

そんな感じで幸せいっぱいになった後、国際通りの裏道あたりをちょろっとお散歩してきたんですが、それは後編ってコトで明日に持ち越します。
本当は1回で全部まとめるつもりだったけど、ミッキー(と、世界の美女)のこと書き始めたらやっぱりテンション上がっちゃって文章長くなっちゃいました、ごめんちゃぶだい。

あ、最後に、もう一枚だけ。

スター共演

写真右上にご注目ください。
世界のスーパースター・ミッキーマウスと、沖縄のアイドル・紅いもタルトの共演でございます。


*2012.10.07追記*
後編アップしました。
宜しければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

関連記事

昔のハロウィンコスだね~!何年のだっけ?
ミッキー、紅イモタルトに合わせて、このコスを選んだのかな。(笑)
背景とのアンバランスに、ツボりました(≧艸≦)


2012.10.08 Mon 01:40 URL [ Edit ]
Wortspiel
>雅さん

コメントありがとー。

そうか、これは今年のじゃなくて昔のコスチュームなのね!
ってことはやっぱり沖縄のアイドルに合わせて……
紅いもタルト、恐ろしい子(笑)

え、ミッキーと首里城もどき、よく似合ってるでしょ(笑)?
2012.10.08 Mon 22:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

