日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.10.01 Mon  Edit
今年は本当に台風当たり年です、ここまで沖縄直撃が頻発するのも久しぶりな気がします。
中でも今回の台風17号は、今年一番の凄さでした。

・電気が完全にやられました。土曜日は朝から夕方まで、日曜日は丸々24時間停電していました。
・水もちょっとやられていました。日曜日の午後に数時間断水していました。
・ベランダが吃驚するほど荒れていました。
 予め横倒しにしておいた物干し台が元の位置からメートル単位で移動していました。
・日曜日の午後に外に出たら、道の舗装が吹っ飛んでました。
・ついでに近所の定食屋さんの看板も吹っ飛んでました。

お陰様で今は普段通りに生活できております。
ただ、ベランダの大掃除がまだ出来ていないので、来週は那覇祭りに行く前にベランダ大掃除大会を開催するはめになりそうです。

そんな台風一過の今日は、大きな月が綺麗に出ていました。

大きなお月様

大きさを伝えたくて街並みまで写したんですが、月は明るすぎ、街並みは暗すぎですね。
この辺りのさじ加減が難しいです。

モノクロ

お月様、どうかお願いします。
来週末あたりは、いい加減ブログタイトルに則った活動としてお散歩デジイチできますように。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

