日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.09.24 Mon  Edit
カルピスメロンサワー

ふと立ち寄ったスーパーで、北海道フェアが開催されていました。
最南端なのに。否、最南端だからこその憧れなのかもしれません。

ワインも美味しそうでしたが、一番心惹かれたのは↑のカルピスメロンサワーでした。

だってカルピス。そしてメロン。そして北海道限定。
カルピス愛好家でありメロンに憧れる会会員の私としては飲まない訳には参りません。
当たり前ですけどメロンに憧れる会は今つくりました。

…で、飲んでみたんですけど。

予想以上のメロンっぷりでした。
なんかね、開缶の瞬間に「ふわっ」どころか「どぅわわゎゎぁっ」て感じでメロンの香りがしました。
あ、でも本物のメロンじゃなくて「メロンバー」の匂いでした。
これ飲みながらメロンバー食べたらあっという間にメロン尽くしです。
そしてその香りから予想できる更に斜め上をいく勢いで甘かったです。

いや、美味しかったんですけどね。

炭酸でしたけど、炭酸が抜けてからの方がまったりしていて美味しかった気もします。
もしもお近くのスーパーで北海道フェアが開催された際にはぜひお試しください。
そして開缶の瞬間の「どぅわわゎゎぁっ」とかメロンバーの匂いとか、ぜひ私と共感してください。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

