日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.09.15 Sat  Edit


仕事の時や家で本を読んだりパソコンしたりする時だけ(あ、最近はテレビ見る時も…)メガネ装備するんですが、しょっちゅう何処にメガネを置いたか忘れます。

必死になって捜索して、ふと視界の端に入った鏡の中の自分がしっかりメガネを装備していた時の衝撃は言いようのないものがあります。
メガネを装備したまま風呂に入って一気に視界が真っ白になった時の衝撃とイイ勝負です。
そういう場合、まるで何事もなかったかのように落ち着いた様子でいそいそとメガネを外すのが基本です。

そろそろ紐つけて首から下げておいたら? と、会社の人に割と真顔で言われました。


あ、昨日の記事で「明日は晴れるかな?」とか書いてましたが、全然ダメでした。
昼過ぎくらいまでは天気もつかなーと楽観視していたんですが、実際は朝から強風&豪雨、昼過ぎには暴風警報まで発令されました。
今年は台風当たり年です。

関連記事
onisa
私も今はメガネは朝から寝るまでかけっぱなしですが
よく車のキーを手に持ったまま「アレ?キーどこだ?」
とあちこち探し回ることがありましたよ・・・

先ほど台風情報改めて見ましたが、沖縄直撃のようですね、
どうぞお気をつけて。
2012.09.15 Sat 22:06 URL [ Edit ]
Wortspiel
>onisaさん
コメントありがとうございます。

メガネとか鍵とかって、どうして持っていたり身につけたりしていても探しちゃうんですかね。
「妖怪:灯台下暗し」とか在るんだと思います、多分。

今回の台風はとにかく風が凄かったです。
お陰様で二日間部屋に引きこもりでした。
2012.09.16 Sun 19:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

