日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.09.14 Fri  Edit
Retoro Camera:カラー

トイカメラが好きです。
私の場合、実機ではなくスマートフォンのアプリですが。

後からトイカメラ風に加工も出来ますけど、一発勝負で撮る方が好きです。
出来上がりがどんな風になるのか考えるドキドキ感が好きです。

Retoro Camera:モノクロ

モノクロでもカラーでも、この、何とも言えないチープな感じとか。


ハイコントラスト

「やりすぎだろ」ってくらいのハイコントラストとか。


デジイチ購入後めっきり活躍の場が減ってしまったカメラアプリさんたちですが、久しぶりに色々撮ってみようかなぁ。
ところで明日は晴れるんだろうか。今、ものすごいスコールなんですけど。

関連記事
Ko-
こんばんは、はじめまして^^
スマホのカメラアプリ、色々とおもしろいのありますよね^^
私も二つほどトイカメラアプリ持ってますが
最近は同じくご無沙汰です(・・;)笑

この記事見て
久々に使いたくなりました^^

2012.09.20 Thu 21:11 URL [ Edit ]
Wortspiel
>ko-さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

トイカメラで撮ると、何気ないモノもちょっと違った印象になるので面白いですよね♪

私も記事を書いてから久しぶりに使ってみようと思っているのですが、結局まだ何も撮れていません(笑)
2012.09.22 Sat 19:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

