日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.09.03 Mon  Edit
マイナスドライバー捜索の為にクローゼットの中をゴソゴソしていたら、こんなモノが出てきました。

糸満自慢マガジン
糸満自慢マガジン。

確か3年くらい前に、たまたま乗ったタクシーの運転手さんから頂いた無料情報誌です。
まだこれ取ってあったのかぁ、なんて思いながらページをぱらぱら捲っているうち、あることを思い付きました。

次のお散歩デジイチ、これに載っている所に行けばいいじゃん!

ひめゆりの塔や平和祈念公園は南部戦跡の観光スポットとして有名ですが、それ以外にも城跡や湧泉(カー)などの琉球王府時代の遺跡も沢山あるんです、糸満って。
それに古くから続く海人の街らしく市場ではアンマーたちが元気いっぱい働いていたり、港近くには幾つものすーじぐゎー(脇道)が伸びていたり。観光情報誌には載っていないし、古くて、洗練された綺麗さは無いけど、温かい魅力がいっぱいなんです。

ってことで、今度の週末は久しぶりに城跡にでも行ってみようかと思います。
ちゃんと早起きできたら、市場も。

糸満ガイドブック
もちろん、糸満自慢マガジンを持って。
ひとつひとつ、エピソードを楽しみながら。

でも坂道だらけなんだよな…チャリじゃなくて歩いていこうかな。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

