日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.08.28 Tue  Edit
昨日の予想通り、台風15号による暴風の為お仕事がお休みになりました。
あまりにもやる事なかったので無駄に部屋の掃除とかしていた私です、こんばんは。

久しぶりに沖縄本島直撃となった今回の台風、とにかく風が凄いことになっていました。

土曜日の夜から月曜日の20時過ぎまで、ピョーッだのキョーッだの、うかれぽんちな風が大騒ぎ。
国際通りが全店閉店になるわ、飛行機だけでなくゆいレールもバスも全線運行中止になるわ、24時間営業の筈のコンビニが夜22時で終わっちゃうわ、もうそんな勢い。
月曜日の朝、雨は降っていなかったので今のうちに…と飲み物とタバコを買い足しに外へ出たんですが、真っ直ぐ立っていられなくてリアルJOJOになるレベルでした。

雨漏り
そして我が家は雨漏り致しました。

この箇所、前回の台風でも雨漏りしたんですよ…その時大家さんにお話したら即日業者さん呼んで下さって、一旦は直ったんですけど。
日曜日の深夜、なんか壁が「ミシッ」と言ったかと思ったらまた同じ箇所からポタポタと…

風がおさまってから、家賃払いに行くついでに「またなっちゃったYO!」とお話して、再度修理の手配をしてもらいました。
強風を通り越した暴風になると色んなモノ飛んできますからね…看板とかね…そういうのが外壁にぶち当たって亀裂になっちゃうそうです(って、業者さんが言ってました)

こんなボロボロの我が家ですが、私この家好きです。
古いし、雨漏りこれで3回目だし、コンセントの配置は微妙だし、脱衣所ないし、洗濯機はベランダ置きだけど、この家も、大家さんも、すごく好きです。

でもこの家とも今年中にはお別れなんだよなぁ。
今はただ、私がこの家とお別れする12月半ばまで雨漏りが再発しないことを祈るのみでございます。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

