日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.08.25 Sat  Edit
先日の誕生日、自分ではOM-D E-M5を購入した訳ですが。
会社の人たちからも、プレゼント(と、焼き肉)でお祝いしてもらいました。

Android対応カードリーダー
サンワサプライのAndroid対応カードリーダーです。

デジイチで撮影した画像をスマートフォンに移すとき、PCを経由するのが面倒くさい! とブツクサ言っていた私に(Eye-Fi購入も検討したんですが、機種との相性がイマイチ? と感じられるレビューが散見されたので躊躇っていたのでした)心優しい職場のみんながプレゼントしてくれました。

対応メディア
SDカードの他、miniSD、microSD、USB、microUSBが接続できます。
なので、カメラを直で接続することも可能。充電がヤバい時はSDカードを差せばOK。

スマートフォンへの接続
そのまま接続できる仕様ですが、ケースを装着していると奥まで差し込めません。
そんな時は…

延長ケーブル使用
延長ケーブルを使えば問題なし。
認識されると緑色のランプが点灯します。

持ち運びも簡単です

アメちゃん缶を再利用
簡単に持ち運べるサイズなので、カバンに入れておけば外出先からスマートフォン経由でSNSなどに簡単に写真をアップできちゃいます。
因みに私が使っているケースはもう大分前にディズニーランドで購入したものです。確かアメちゃんが入っていました。ついでに言うとピンクのミニーちゃんverもあります。

スマートフォンでInstagramなどの写真コミュニティを楽しんでいる私には、心強い味方になってくれそうです。

※USBホスト機能・マスストレージ機能非対応の機種では使用できませんので、購入の際は気をつけてくださいね。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

