日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.09.13 Fri  Edit
パソコンちゃん絶不調時にも写真は撮っていた訳で、だいぶネタと写真が溜まっております。
順番は少し前後しますが、文章になりそうなモノからちょっとずつでもアウトプットしていこうかと思います。

先日カメラで仲良くしてもらっている人と、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
スペースは決して大きくありませんが、入り口を入ってすぐにトンネル型の大型水槽があったり上からも横からも沢山の熱帯魚を眺められたりと中々面白かったです。

しかもここ、イルカショーとアシカショーやってるんですよ。
今回アシカショーは時間が合わず観れませんでしたが、イルカショーはどうしても観たくて30分前からスタンバイしてました。

エプソン品川アクアスタジアム

かなり大きな会場でしたが開演15分くらい前には殆どの席が埋まっていました。
イルカさんたちは開演前からウォーミングアップ(?)に余念が無くて、自由気ままに泳いでいる姿も堪能できましたよ。

いよいよ始まったショーは、ブロードウェイミュージカルやディズニーの名曲に合わせてイルカさんたちがジャンプしたり人を乗せたり踊ったりと迫力満点、笑顔いっぱい。

芸達者なバンドウイルカさんも貫禄のあるオキゴンドウさんも素敵でしたが、ショーの後半までひたすら係のお姉さんが体を左右に揺らすのに合わせて踊り続けていたカマイルカさんたちが愛おしくてたまりませんでした。

カマイルカ

でも、そんな可愛いカマイルカさんたちもジャンプでは大活躍!
息ぴったりのジャンプを何度も決めていました。

バンドウイルカ

それにしてもイルカさんって優しい顔していますね。
係のお兄さん、お姉さんを信頼しきっている真っ直ぐな瞳が印象的でした。

興奮しっぱなしのショーが終わった後、素敵なサプライズが。
なんとショー会場で結婚式が行われたんです。
しかもショーの観客がそのまま式に参加できるという事で、ちゃっかりお祝いさせてもらってついでに幸せのお裾分けを頂いてきました。

祝福

イルカさんたちも大はりきりで祝福ジャンプ。
花嫁さん、本当に綺麗だったなぁ。
お二人がいつまでもこの日と同じ穏やかな笑顔で過ごせますように。


この日はこの後駅前のカフェでお茶して、駅の周りをぐるっと撮影散歩して地元に帰ってきました(そしてその帰り道にパソコンを買ったのでした)

そろそろ暑さも和らいできて、風も気持ち良い季節になってきました。
九月、十月はこれまで行かなかったような場所にも行ってみたいなぁ。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

