日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.06.30 Sun  Edit
サンシャイン水族館でお散歩デジイチしてきた後、なんとなーく消化不良な感じがしてそのまま夜の有楽町に行ってしまいました。
有楽町~東京はぶらっと歩いて回れるし、地元に帰るにも使い易い駅なのでいつも大変お世話になっております。

そんなこんなで、夜の都心でお散歩デジイチです。

カフェの店先

有楽町駅に着いたのはまだ夜と呼ぶには少しだけ早い時間。
特にどこへ行こうとも決めず気の向くまま足の向くままにぶらぶらします。

スカイバス

途中でスカイバスに遭遇しました。
これ、いつか乗ってみたいと思っているんですよね……誰か一緒に乗ってください。


Number

東京とか都心とか全然関係ないモノも撮って来ました。
どうして心惹かれたのかよく分からないんですが、何故かめちゃくちゃ心惹かれました。

有楽町~東京丸の内あたりは、本当にお洒落だなぁと思います。
石畳の道沿いに並んでいるカフェやセレクトショップはどのお店も個性的で、眺めているだけでもワクワクします。

自転車置き場

……だからって自転車を二階に置くのはどうなんだろうと思いました。
あと、周りの誰もこの風景に違和感を持たず通り過ぎていく様子に都会の怖さを思い知りました。


国際フォーラム

有楽町駅から帝国劇場方面へ、更に国際フォーラムへ、とやっているうちに、空はすっかり夜の色。
気が付けば狭いエリアで二時間以上も徘徊……じゃない、撮影していたみたいです。

さすがにこれ以上遅くなると明日の仕事がキツイかなぁと思い、この日のお散歩デジイチはここで終了。
前半の水族館と合わせてかなりの枚数を撮った一日になりました。

今度は下町っぽい雰囲気の街も撮りに行きたいなぁ。
谷中・根津あたりとか面白そうだなと思うんですが、あの辺の地理が全然分かっていないので華麗なる迷子になる自信が満々でございます。

でもこうやって次の冒険を計画している時が一番楽しいんだよね。
さあ、次は何処へ行こうか。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

