日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.06.20 Thu  Edit
先日、急に横浜へ行く事を思い立ちまして、ふらっと行って参りました。

横浜駅からみなとみらい線で日本大通り駅へ着いたのがちょうど11時くらい。
途中で電車が運転見合わせからの大幅遅延になった時は少々焦りましたが、幸い乗り換えが上手くいったお陰でそれほど予定を押す事もありませんでした。

さて、まず最初に向かったのは赤レンガ倉庫。


赤レンガ倉庫

平日の昼間という事もあってガラガラです。
お陰様でのんびり写真撮れました。

記念写真

折角なので記念写真撮って来ました。
とれかけパーマが非常にモジャモジャしております。
お見苦しいかと思いますが、実際私も暑苦しいです。

日本大通り駅から象の鼻パークを抜けて赤レンガ倉庫に行ったんですが、この辺は本当に綺麗ですね。
どこから何を見ても綺麗だったり面白かったり、キョロキョロしっぱなしでした。

象の鼻パークより

象の鼻パークから大さん橋方面へ向かう途中で振り返った赤レンガ倉庫は、なんだかオモチャみたいでした。
そんなこんなで写真撮ったりお昼ごはん食べたり、赤レンガ倉庫を満喫した後は大さん橋へ。

大さん橋

こちらもガラガラ。
平日昼間だから……というよりもただ単にクソ暑かったからな気がしないでもありません。

でも、大さん橋から眺める海は素敵でした。

出航

沖縄の海は自然そのものの美しさにいつも圧倒されましたが、横浜の海は人の海ですね。
人が造ったモノが沢山ある。
自然の美しさとは違うけれど、人間の、力とか根性とか夢とか団結力とか、なんだかそんなモノを感じられる海だなぁと思います。

そういえば。

大さん橋でも山下公園でも思ったんですけど、船って撮るの難しいですね……
氷川丸も撮ってきたんですけど、なんだかあんまり格好良くない気がします。

氷川丸

もっと周りの景色とかも入れた方が良かったかな。
普段撮りなれないモノを撮ろうとすると、中々上手い構図が思い付きません。

山下公園を抜けた後は山手西洋館めぐりの旅が始まるのですが、その辺は後編にてお伝えします。
っていうか今回ちょっと色々行きすぎました。だってほら、横浜なんて滅多に来れないし。
でもいつもみたいな行きあたりばったりではなく、ちゃんと計画を立てていたので(立てたの自体は前日の夜中ですけど)結構テンポ良く回れたと思います。
やっぱり一日じゃ全然足りませんでしたけどね。

後編もぼちぼち更新したいと思いますので、引き続きお付き合い頂けますと幸いです。


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

