日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.06.10 Mon  Edit
ディズニーシーに引き続き、6月2日はディズニーランドへ行って参りました。


紫陽花

パークの入り口には紫陽花が咲き始めていました。
紫陽花は色んな色がありますけど、私は定番の青紫系が一番好きです。

園内は日曜日という事もあってかなり混んでいましたが、どれだけ混んでいても楽しい気分になれるのはやっぱりディズニーの魔法なんだと思います。


ビッグサンダーマウンテン

アドベンチャーランドにあるウェスタンリバー鉄道に乗ったら、迫力満点のビッグサンダーマウンテンが撮れました。
この機関車、さりげに私のお気に入りのアトラクションだったりします。

っていうかこの日の天気予報は曇り、もしかしたら雨も降るかも、という具合だったんですが。
朝一こそ曇っていたもののお昼近くになったらこんなお天気に。


シンデレラ城

気温はそれほど高くなかったものの、日差しはギラギラで肌が痛いくらい。
でもやっぱり外写真は青空が一番気持ちイイですね。

薔薇とシンデレラ城

シンデレラ城は何度撮ってもまた撮りたくなる魅力があります。

ところでこの時妹とは別行動(というか私がウロウロしすぎて迷子になった)だったんですが、一人でシンデレラ城の前の広場にいたらかなりの頻度で記念写真を頼まれました。

他人様のデジイチを扱うのも緊張しましたけど、それ以上にスマホ撮影に四苦八苦。
自分のスマホと機種が違うとカメラの具合もかなり違うし、そもそもスマホ撮影自体最近はめっきりしなくなってしまったしで、かなり緊張しながらシャッター切らせて頂きました。
でも皆さん喜んでくれたので良かったです。


そうそう、30周年のパレードやエレクトリカル・パレード、大好きなワンマンズ・ドリーム、ミニー・オー・ミニーなんかのショーも楽しんできましたよ。

背中の誇り

パレード

ダンス・ダンス・ダンス

ショーやパレードでは、キャラクターよりもダンサーさんたちに惹かれました。
みんな本当に楽しそうに踊っていて、表情豊かで、頭の先から指先、つま先まで凛としていて。
必死になってカメラ構えていると気付いてくれて目線をくれたり手を振ったりしてくれるのも嬉しかったです。

……あ、エレクトリカル・パレードの写真も撮ってみたんですが、あんまり納得のいくモノにならなかったのでお蔵入りさせます。
次回はもうちょっと頑張ります。

建物や道の雰囲気はシーの方が好きなんですが、ショーやパレードはランドの方が好きかもしれません。
だってワンマンズ・ドリームとかエレクトリカル・パレードとか、普通に泣きますもん、私。
なんかもう幸せすぎてどうにもならなくて、何回観てもやっぱり鼻の頭がツンとします。

あと、幸せになれるといったらイッツ・ア・スモールワールド。
チビッ子向けのアトラクションですが、行ったら毎回必ず乗るアトラクションです。

イッツ・ア・スモールワールド

アトラクションは結構「フラッシュ・液晶画面を使用しての撮影でなければ撮影自体はOK」というのが多いんですが、結構暗いんですよね……自分は舟に乗って進みながら、被写体も絶えず動いている状態で撮影というのは中々難しかったです。
そしてまた明るいレンズへの羨望が膨らむのでした。


それにしてもディズニーランドってどうしてあんなに時間経つのが早いんでしょうね。
朝九時前から遊び始めて閉園時間の夜十時ギリギリまでいても、全然時間が足りません。
別に遠方な訳でもないし来ようと思えばまた来れると分かっていても、やっぱり出口のゲートを潜る時は淋しくなります。

約一年ぶりのディズニーシーとディズニーランド、本当に楽しくて幸せな時間でした。
いっぱいの笑顔と元気を吸収して、また暫く頑張れそうです。

でもやっぱり年パス欲しいなぁ……


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

