日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.06.08 Sat  Edit
ここを逃したらもう暫く連休は取れない! という危機感を持って、6月1日、東京ディズニーシーに行って参りました。
一人ででも行く気満々だったんですが、丁度妹も休みだったので妹と一緒に。
年パス保有者でもありディズニー写真を撮る為に(?)一眼レフを購入した妹はかなり頼りになるナビゲーターです。

天気予報は曇りでも、梅雨入りしているしどうかなぁと思っていたんですが、なんとか最後まで雨には降られず楽しむ事が出来ました。

めっちゃ寒かったけどNE!
寒過ぎてストール買っちゃったけどNE!!

まぁとりあえず写真も相当枚数撮ってきましたので、ちょろっとご紹介させてください。


ミッキーマウス

ミニーマウス

こういうキャラクターを撮るのも楽しかったんですが、ディズニーシーは風景とか建物を撮るのが楽しいです。
どこを見てもどこを撮っても絵になるって、すごいコトだと思います。

あ、あと、滝!
滝撮ってきました!!


水を流す

シャッタースピードを遅くして水の流れを表現する、って、よくあるじゃないですか。
あれやってみたかったんですけど、NDフィルターが無いとダメだと思ってました。あと三脚も。

でもディズニーシーって探すと結構薄暗い場所に滝があるんですね。
そこでF値を絞って絞って、なるべく露出も下げて、シャッタースピード1/4秒くらいにして手持ちで踏ん張って……やってみたら出来ちゃった。
お陰様で姉妹ふたり暫く興奮しながら滝撮ったり噴水撮ったり、まったくディズニーと関係ない写真撮ってました。

あと、ディズニーは飲食店の雰囲気作りがすごいと思います。
アラビアンコーストにあるカレー屋さんがお気に入りなんですが、本当にアラビア旅行しているような気分になりますもん。

椅子のある風景

灯りのある風景


フィレンツェやヴェネツィアを思わせる街並みがあったりスチームパンクな雰囲気のエリアがあったり、幻想的なマーメイドラグーンがあったり、カメラを持って回るとこれまで以上に面白さを感じました。


30周年

帰りはリゾートラインで舞浜駅まで戻ってきたんですが、駅の入り口にはディズニーランド30周年のモニュメントがありました。

そしてここから東京駅に……ではなく、この日は市川塩浜へ。
そうです、泊まりです。
二日目はディズニーランドへ突撃です。

因みに泊まったのはビジネスホテルですが、一泊5,000円のお手頃価格で綺麗な部屋に泊まれました。
今回初めて泊まったホテルでしたけど、駅のすぐ前だし隣にコンビニあるし接客も丁寧で気持ち良かったし、機会があればまた利用したいと思います。

さて、ホテルに着いておにぎり食べて爆睡して(シャワー浴びようと思っていたんですが力尽きまして、朝起きてから風呂入りました)天気予報は雨だったのに実際はギラギラ太陽の晴天になったディズニーお散歩デジイチ二日目なんですが……その模様はまた後日お送りします。

近日中に更新したいと思いますので、そちらも併せてご覧頂ければ幸いです。


関連記事
masaharu
ディズニーシー 一度行ってみたいと思ってたんですが … まさか滝まであるとは (>_<) そして滝の写真も凄く雰囲気が良いし ♪
テーマパーク的な所は色々あるでしょうが どこを撮っても楽しめるってことを聞くと やはりディズニーは別格なんでしょうネ!
ますます行ってみたくなりましたヨ ( ´ ▽ ` )
ディズニーランド編も楽しみにしています ♪
2013.06.08 Sat 01:03 URL [ Edit ]
Wortspiel
>masaharuさん

海をテーマにしているだけに、ディズニーシーには水を
モチーフにした場所が沢山あります♪

滝写真はmasaharuさんの写真を見て一度やってみたいと
思っていたんですよ!!
設定にはかなり頭を使いましたが(笑)それもまた
楽しかったです。

どの場所もすごく雰囲気がありますし、カメラを持って
ぶらぶらするだけでも楽しめますよー!
機会があればぜひぜひ行ってみてください(^^)
2013.06.08 Sat 22:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

