日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.09.15 Sun  Edit
ミスティック・リズム


水と、照明と、幾つもの視線の中で
人は精霊になり、舞台は世界になる

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ディズニーシーの「ミスティック・リズム」で、撮影初挑戦してきました。
会場の暗さに苦労しましたが、ファインダー越しに見るとまた違った世界が視えてきて面白かったです。

今度はもっと綺麗に、もっと幻想的に撮りたいなぁ。

あ、そういえばご報告を忘れていたんですが、今年の自分への誕生日プレゼントはディズニーランド、シーの両パーク共通年パスにしました。
近いうちに妹と一緒にハロウィンメニュー食い倒れツアーに行く予定です。
お陰様で今年の秋は例年以上に肥えそうな予感がムンムンです。


関連記事
2013.09.13 Fri  Edit
パソコンちゃん絶不調時にも写真は撮っていた訳で、だいぶネタと写真が溜まっております。
順番は少し前後しますが、文章になりそうなモノからちょっとずつでもアウトプットしていこうかと思います。

先日カメラで仲良くしてもらっている人と、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
スペースは決して大きくありませんが、入り口を入ってすぐにトンネル型の大型水槽があったり上からも横からも沢山の熱帯魚を眺められたりと中々面白かったです。

しかもここ、イルカショーとアシカショーやってるんですよ。
今回アシカショーは時間が合わず観れませんでしたが、イルカショーはどうしても観たくて30分前からスタンバイしてました。

エプソン品川アクアスタジアム

かなり大きな会場でしたが開演15分くらい前には殆どの席が埋まっていました。
イルカさんたちは開演前からウォーミングアップ(?)に余念が無くて、自由気ままに泳いでいる姿も堪能できましたよ。

いよいよ始まったショーは、ブロードウェイミュージカルやディズニーの名曲に合わせてイルカさんたちがジャンプしたり人を乗せたり踊ったりと迫力満点、笑顔いっぱい。

芸達者なバンドウイルカさんも貫禄のあるオキゴンドウさんも素敵でしたが、ショーの後半までひたすら係のお姉さんが体を左右に揺らすのに合わせて踊り続けていたカマイルカさんたちが愛おしくてたまりませんでした。

カマイルカ

でも、そんな可愛いカマイルカさんたちもジャンプでは大活躍!
息ぴったりのジャンプを何度も決めていました。

バンドウイルカ

それにしてもイルカさんって優しい顔していますね。
係のお兄さん、お姉さんを信頼しきっている真っ直ぐな瞳が印象的でした。

興奮しっぱなしのショーが終わった後、素敵なサプライズが。
なんとショー会場で結婚式が行われたんです。
しかもショーの観客がそのまま式に参加できるという事で、ちゃっかりお祝いさせてもらってついでに幸せのお裾分けを頂いてきました。

祝福

イルカさんたちも大はりきりで祝福ジャンプ。
花嫁さん、本当に綺麗だったなぁ。
お二人がいつまでもこの日と同じ穏やかな笑顔で過ごせますように。


この日はこの後駅前のカフェでお茶して、駅の周りをぐるっと撮影散歩して地元に帰ってきました(そしてその帰り道にパソコンを買ったのでした)

そろそろ暑さも和らいできて、風も気持ち良い季節になってきました。
九月、十月はこれまで行かなかったような場所にも行ってみたいなぁ。


関連記事
2013.09.11 Wed  Edit
どうも、お久しぶりです。

前回の記事から一ヶ月近く間が開いてしまいました。
(飲み会が)忙しかったからとか足首捻挫していたからとか、理由は色々あるんですが、一番大きい要因がやっとこ解消できたので本日こうしてブログを更新しております。
本当にもう、久しぶりすぎて更新の仕方忘れているレベルです。

いやぁ、だってPC全然動かなくなっちゃったんだもん。

沖縄に異動が決まった時に購入したノートPC、名前はフランシス・梅井。
約4年半?頑張ってくれましたが、とうとう体力気力ともに限界を迎えたようです。
起動して数分でフリーズ、再起動してまたフリーズ……なもんで、写真のRAW現像なんてもう虐待レベルです。

どっちにしろ7のデスクトップ型が欲しいなぁと考えていたところだったので、思い切って買い換えてしまいました。

新しい仲間

ソフマップのチーズバーガーパソコン、Windows7 64bit、CPUはCore i3、メモリは標準4Gを自分で8Gに増設しました。

ついでに家に元々あった……というより妹から譲り受けたすんげー古いディスプレイを流用しようと思ったらコネクタの形状がメーカー独自のものだった上に古すぎて変換コネクタが既に廃盤とかいう笑えない状況だったので23インチワイドのディスプレイをアウトレットで購入してきました。

なんだかんだで結局一式丸ごと買い替えですorz

でもお蔭様でずっと使ってみたかったLightroom5の試用版も入れられたし、これまで苦行のように恐ろしく時間がかかっていたRAW現像も数分で終わるし、かなり快適になりました。


これでブログの更新ペースも上がればいいんですが、ちっとも出来る気がしないのはどうしてでしょうか。


関連記事
