日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.08.18 Sun  Edit
Happy Happy Birthday

2013年8月17日。
当ブログ「お散歩デジイチ成長記」は一周年、そして私は三十周年を迎えました。

更新ペースも写真の腕前も中々上がりませんが、それでもこの一年間、カメラも写真もブログも楽しく続ける事ができました。
見てくださった全ての皆さまに感謝です。

これからも自分らしく、自分なりに、楽しく続けていければ良いなぁと思います。
まだまだヘッポコではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年の誕生日当日は妹と一緒にディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランドも私自身も三十周年、ってことで。

楽しむことに夢中で写真はそれほど撮ってきませんでしたが、後日少しだけその時の事も書きたいと思います。

取り急ぎ、デザイン的にどうしても食べたかったんだけど甘過ぎて殆ど妹に食べてもらった三十周年記念ケーキを。

関連記事
2013.08.03 Sat  Edit
お散歩ネタも溜まっているんですが、とりあえず旬(?)なところから。
先日、約10ヶ月に渡って私のデジイチライフを支えてくれた「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」を、新宿のマップカメラさんに養子に出してきました。


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

お別れ前夜、いつもより更に一生懸命キレイにして。
最後の記念撮影。

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8を購入してからは殆ど出番の無くなってしまった12-50mm君。
新しい誰かの元でいっぱい使ってもらって、いっぱい良い写真のお手伝いをしてもらった方が良いかなぁという訳で。
ついでにマップカメラさん今「減額しませんキャンペーン」やってますし。

私はJRの駅の中で新宿駅がダントツに分かり難いと思っているんですが、ビミョーに出口間違えたりしつつもなんとかマップカメラWESTに辿り着けました。
奥まったところにあるエレベータに乗ってお店に入るのでちょっと最初ドキドキしましたけど、店員さんは皆さん丁寧で気持ち良く接客してくれました。

で、肝心の買取価格。
ちゃんと減額しませんキャンペーン適用で買取上限額の10,000円で買い取って頂けました。
三万ちょっとで購入して10ヶ月フル活用して、最後10,000円バックなら十分元取ったと思います。


デジイチ購入当初、私に「デジイチで写真を撮る」ことの面白さを教えてくれたのは間違いなく彼でした。
広角や中望遠といった焦点距離によって見え方が全然変わる事、マクロモードにすると視えなかったモノが見えてくる事、レンズフィルターは放っておくとガッチガチになって外せなくなる事、でもカメラのキタムラに持って行くとひょひょいと外してもらえる事、彼には色んな事を教えてもらいました。

彼はこれから、どんな人の相棒になるんだろう。
どんな人と、どんな場所で、どんな写真を撮るんだろう。


オマケ:新旧交代、引き継ぎ式。
引き継ぎ式


関連記事
