日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2013.02.26 Tue  Edit
激しくご無沙汰しておりました。

仕事が忙しくて……なんていうのはただの言い訳で、更新停滞の最大要因は「寒くて外に出る気力が起きなかった」です、ダメ人間ですいません。

今日も今日とて寒かったですが、折角の晴れたお休みなんだからと一念発起でカメラ持ってお散歩行ってきました。
毛糸の帽子かぶってマスクしてマフラーしてと、完全防寒、完全怪しい人状態で。

白梅

撮ってきたのは梅の花。
白い梅は、その清廉さが好きです。


紅梅

こちらは大宮氷川神社の表参道に咲いていた紅梅。
紅梅は、その可憐さが好きです。


氷川神社脇の竹林を今回も歩こう、と思って行ってみたら、アマチュアの方たちの写真サークルが写真展やっていました。
入場無料だったのでふらりと立ち寄ってみたんですが、周りおじいちゃんばっかりでした。
出展者も、見学者も。

でもおじいちゃん達と写真のお話を色々させて頂いて、すごく勉強になったし何よりとても楽しかったです。
ご自身の撮った写真について語る時、どのおじいちゃんも目がキラキラしていました。
あ、写真ってこういうところも素敵なんだな、と思いました。


三月になれば梅の花も満開になって、桃の花も咲いて、早咲きの桜がちらほらと咲き始めて、どんどん春が濃く鮮やかになっていくんでしょうね。
暖かくなったら色んな所行きたいなぁ。
色んな場所で色んな物を見て、色んな人と会って話がしたいなぁ。

……でも今年の花粉は強敵っぽいので春は春で引きこもりやってる可能性もなきにしもあらずです。

関連記事
