日々是好日 カメラ日和 撮影挑戦記 お散歩日記 
デジイチ初心者が本能の赴くままに写真を愉しむ、成長(予定)記録です。
--.--.-- --  Edit
2012.09.28 Fri  Edit
清く真白く美しく

どれだけ風に揺れても
どれだけ雨に濡れても

時にはそのまま、倒れたとしても
何度でも何度でも、花を咲かせる

ほら、君は、こんなにも綺麗。


要約すれば「どうして台風という台風は悉く土日に襲来するの?」ということです。
台風17号、関東方面にもいくようですね。皆さんもお気をつけて。

うち?

うちは、ホラ、いつも通りです。
家が揺れて天井にちょっと亀裂が入ってビミョーに雨漏りして、そんな感じです。

関連記事
2012.09.26 Wed  Edit
いちごケーキ

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、今日はメロンじゃなくイチゴと出会ってしまいました。
普段ほとんど甘い物なんて食べないのに思わず買ってしまったのは、多分きっと疲れているんだと思います。

具体的にどこがと言われれば、心が。

でも美味しかった。
ふわふわで甘酸っぱくて、ちょっとイイ気分になりました。
イチゴさん、どうもありがとう。


でもクリームの色を思い通りに出そうとカメラの設定いじっていたら、後ろの方がありえない色になりました。
魔界みたいな紫色です、てへぺろ。

関連記事
2012.09.24 Mon  Edit
カルピスメロンサワー

ふと立ち寄ったスーパーで、北海道フェアが開催されていました。
最南端なのに。否、最南端だからこその憧れなのかもしれません。

ワインも美味しそうでしたが、一番心惹かれたのは↑のカルピスメロンサワーでした。

だってカルピス。そしてメロン。そして北海道限定。
カルピス愛好家でありメロンに憧れる会会員の私としては飲まない訳には参りません。
当たり前ですけどメロンに憧れる会は今つくりました。

…で、飲んでみたんですけど。

予想以上のメロンっぷりでした。
なんかね、開缶の瞬間に「ふわっ」どころか「どぅわわゎゎぁっ」て感じでメロンの香りがしました。
あ、でも本物のメロンじゃなくて「メロンバー」の匂いでした。
これ飲みながらメロンバー食べたらあっという間にメロン尽くしです。
そしてその香りから予想できる更に斜め上をいく勢いで甘かったです。

いや、美味しかったんですけどね。

炭酸でしたけど、炭酸が抜けてからの方がまったりしていて美味しかった気もします。
もしもお近くのスーパーで北海道フェアが開催された際にはぜひお試しください。
そして開缶の瞬間の「どぅわわゎゎぁっ」とかメロンバーの匂いとか、ぜひ私と共感してください。

関連記事
2012.09.22 Sat  Edit
忘れ物

小さな公園の、一番奥で
周りには場違いなほど、眩しい色で

ぽつり、誰かの忘れ物。


初めてアートフィルター機能を使ってみました。
これだけでも雰囲気って大分変るモノですね。

関連記事
2012.09.20 Thu  Edit
カタツムリ

いつの頃からそこに在て、
いつまでそこに在るんだろう。

私の家の、ドアの下


…踏まないように気をつけます、ハイ。

関連記事
